ff

2010年1月14日木曜日

ガジェットで遊ぶだけで寄付! "Social Vibe"

Share

ブログのガジェットと寄付を結びつけるサービス、それがSocial Vibeです。
なんと、このガジェットで遊ぶだけで、寄付ができる仕組みになっています。

ためしに、ちょっと作ってみましょう。

全部で100近くの団体・寄付先から、好きなものを選びます。
WWFとかも入ってますね。
One Laptop per Childを選びました。

お次は、実装するサポート企業を選びます。
この選んだ企業から、選択した団体へ寄付がいくという仕組みです。
ですので、自分では1円も使いません。
ここではMTVを選びます。

これで完了です。
結構素敵な感じで動いてくれます。

あとは、こんな感じでポイントが溜まっていきます。
視覚的にも面白くてナイスですね。


この映像はCOOL!
デザインのセンスがいいですね。
皆さんも是非お試しあれ!