ff

2010年5月18日火曜日

B1G1第4弾!寄付するATM!"Choose Change"

Share
寄付するATMメーカー、
それがChoose Changeです。
Buy1Give1シリーズの第4弾です。

ATMからお金を引き出す際に手数料がかかりますが、
これを寄付に回してくれるというもの。
ものを買っているわけではありませんが、金融機関のB1G1には入るでしょう。

こちらが手順図です。
手数料は2ドル。
そのうち1ドルが寄付に回されます。
引き出し金額を押したら、いよいよ寄付先の選択です。

寄付先は8つ登録されているみたいです。
ATMの画面上に出てくるので、同じようにボタンを押せばOKです。
あとは、現金を受け取って終了。

ATMはいい発送ですね。
しかも、自分で選んで寄付できますから、
手数料を払うのがちょっと楽しくなるかもしれません。
楽しい!という概念と結びつくと、成功確立が高いです。

RT @psfk @choosechangeatm ATM Supports Charity With Every Transaction http://su.pr/1sCkpSless than a minute ago via web


こちら、彼らのTwitter。
今のところ、あんまり中身ないですが・・