ff

2010年5月11日火曜日

SMSギフト!贈り物にはメッセージを添えて・・"Giiv"

Share
携帯で手軽にギフトを送るサービス、
それがGiivです。

サイト上で贈りたい品と、
相手の電話番号を入力するだけ。
ちょっとした一言を添えて贈れば完了です。

相手には、SMSでメッセージと共に、ギフトコードが贈られえてきます。
あとは、各店舗・サイト上でコードを入力すればプレゼントが受け取れます。

こちらがギフト画面。
まだ数は多くはありません。
これからどんどん増えるでしょう。



こちらは、iPhone用のアプリ画面。
日本では今のところ利用できません。
ご注意下さい。

お値段的には、それぞれ10ドル~50ドルといったところ。
商品1つにつき、99セント(100円くらい)が利用料として含まれています。

面白い仕組みです。
相手の電話番号だけでOKというのがミソですね。
Paypalっぽい感じもします。
日本でもできれるようになればいいですね。