ff

2010年6月1日火曜日

一日一膳第3弾!Likeボタンの使い方。"We Are What We Do"

Share

Facebookをうまく利用した一日一膳のサイト、
それがWe Are What We Doです。

特徴は、Facebookをうまく使っている点です。

こちらが食べものカテゴリの一覧です。
全部で16ほどのカテゴリから選ぶことができます。

食べるときに感謝の言葉を言おう、というもの。
Likeボタンがちゃんとありますね。

やり終えたら、右の「Done It!」ボタンを押すだけです。
MyPageのほうに蓄積してくれます。
ログインもFacebookアカウントでOKです。

現在までに約5万人が参加し、約500万回のアクションがDone!されたようです。
うまくFacebookと連動させていますね。
こうやって使うんだよ、という例でしょうか。
Likeの数を集計してコンペも出来そうですね。