ff

2009年11月11日水曜日

TweetsGiving

Share

TweetsGivingは、アプリというかイベントです。
「友達とか、両親とか、周りの人に感謝を伝えよう!」って感じです。
お分かりのように、thanksgivingをモジったものですね。

11/24~26の48時間の間に、ツイッターや、ブログ、フリッカーなどで感謝を表明します。
音楽でも映像でも構いません。
もしくは、どこかでパーティーを開いても構いません。
これを、TweetGivingのページでシェアして、よければ彼らに寄付もします。

昨年も行われており、こちらは100万円を超える金額をファンドレイズしています。
このお金でタンザニアに学校を建設しています。

アイデア自体は目新しくはないですが、ツイッターとか、フリッカーの使い方の一つですよ、」という感じです。



TweetGiving自体は、Epic Changeによって運営されています。
こちらは、非営利組織の支援をメインで行ってる団体です。
米国にはこういった孵化できる場所が色々あるのがやっぱり強いですね。