ff

2010年1月6日水曜日

チャリティーマラソン! 毎月1000円を12ヶ月間、12個のチャリティーに! "12 for 12k"

Share

寄付するときは、いつも同じ寄付先。
そろそろ違うところに寄付しようかな・・

そんなあなたのお悩みに応えるのが、12 for 12kです。
毎月、月替わりで寄付先を選定してくれます。
いつも新鮮な感じで寄付ができる、というものです。

ある月は、ホームレスを支援する団体であったり、
またある月は途上国の子供たちを支援する団体だったりという具合です。

寄付はChipIn経由で集められます。(ChipInの紹介はこちら
みんなの寄付先にしてもらいたい団体があれば、どんどん提案してくれ!
というスタンスのようです。
ゆるめの雰囲気です。

参加したい方は、ChipInガジェットをブログに貼ってみてはいかがでしょうか。

寄付ビジネス、寄付アプリの最大のライバルは、人間の「飽き性」ですかね。
ここをうまくついた取組みだと思います。



こちら紹介映像です。
ただ、クオリティは低いです。
これがメインではないので、しょうがないとは思います・・