ff

2010年1月5日火曜日

Facebookで友達にチャリティーアバターを贈ろう!

Share

Facebookでチャリティーアバターが贈れます。
これは素敵!

FacebookのCausesで、各団体オリジナルのアバターグッズが揃えてあります。
30個くらいありますねー。
Kivaから、Samasource、WWFなどのメジャーな団体まであります。

それぞれ、ポイント(費用)が違います。
ためしにKivaの豚貯金箱を選んでみました。
1個、60Facebookポイントなので、6ドル(560円くらい)ですね。
110ポイント(1000円くらい)とかのもありますので、
一般的なSNSのアバターと比べると割高かもしれません。

ですが、払ったお金は各団体への寄付として充てられますので、
しっかり意味の有る遊びだと思います。
G○EEや、モ○ゲーでアバターにお金をじゃんじゃん使うくらいなら、
子供たちはこっちで遊びなさい!って言いたいですね。

あとは、クレジットカードで決済すればOkです。
決済画面にJCBのマークが出ていますが、
Facebookの決済でJCBは今のところ使えませんのでご注意を・・

これ、結構私がやりたかったことにかなり近いです。
次は実名で出てきてくれれば・・というとこです。

プロフィールに表示してくれますので、
相手にも喜ばれる良いプレゼントになると思います。
皆さんも是非!