ff

2010年3月4日木曜日

Enjoy your Donation!綺麗な寄付ポータル!"Pifworld"

Share
寄付のポータルサイト、それがPifworldです。
これは、「PIF」=「Playing It Forward」の略だそうです。
つまり、「楽しく遊びながら寄付しよう!」といった感じです。

特徴は、webの作り方。
非常に綺麗な作りです。
うまく2.0の特徴を備えていると思います。

例えば、こちらは、女性へのマイクロファイナンスを行っている団体。
各機能の表示も分かりやすいです。
下の方にはソーシャルツールもそろっています。

こちらは寄付した人と、友達を連れてきた人の一覧です。
見やすいですねー。

各寄付は5ユーロ(現在、600円程度)から可能です。
ページ内に「お財布」機能なるものもついており、
先に入金してチャージするようなことも可能です。

こうやって動的に魅せてくれるサイトはやっぱり楽しいですね。
トップには地球儀を使った表示もありますので、くるくる回してみましょう!、
寄付2.0のポイントをうまく突いていると思います。

最後は紹介。
こういう仕方もあり、ですかね・・