ff

2010年3月3日水曜日

チリ支援ガジェット&マッシュアップコンテスト!"Global Giving Innovate for Good Contest"

Share
以前紹介したGlobal Givingに、チリ支援ガジェットが登場です。
現在のところ、2種類あります。
支援金としての寄付と、医療用品購入としての寄付です。
お好きなほうを選んで寄付して下さい。

ブログパーツも設置されています。
ページをお持ちの方は是非!



さて、Global Givingでは、APIのマッシュアップコンテストを行っています。
それが、Innovate for Good Contestです。

ここのAPIと、今回のコンテストの共同開催者であるeBayのAPI
のどちから片方、もしくは両方が利用可能です。
自信のあるプログラマの方は是非応募してみてはいかがでしょうか。
この2つのマッシュアップは、確かに期待できそうです。

以下詳細です。

 【応募締切】4/30(金)
 【結果発表】5/14(金)

 【審査基準】
   ◆独創性
   ◆機能性/デザイン
   ◆利用者のニーズ

 【各賞】
   ◆1位 Global Givingで募集中のプロジェクト先への渡航(複数可)
       (最大1万ドルまで、1週間~10日程度)

   ◆2位 Global Givingギフトカード 1000ドル分
       (Global Giving内で全860のプロジェクトに寄付可能)

   ◆3位 アップルギフトカード 500ドル分

この1位の賞は魅力的です。
この機会を利用して作れるようになってみたいなと思います。
アイデア、アイデア・・・

審査員に日本人がいると思ったら、この方はGlobal Givingの共同創設者でした。
クライシ・マリさん
凄い経歴の方ですね・・何ヶ国語話せるんでしょう・・

最後は、彼女のCNNでのインタビューをどうぞ。