ff

2010年4月1日木曜日

iPhoneの一日一善アプリ!世界中の一善をカウントダウン!"Do Good"

Share

iPhoneで一日一膳できるアプリ、
それがDo Goodです

毎日良いことをできるようになっています。
海外用ですが、日本でもダウンロードできます。
こちら。

昨日紹介したアドオンのDo Goodとは別物です。


こちらがメイン画面。

良いことをした人たち=「Doers」のがカウントされています。
今までのトータル参加者や、今日の数字を見れます。






一つやってみました。
本日の良いことです。

自分の近くでもいいし、外でもいいし、
きれいに掃除しましょう、というもの。

出来たら、「Done!」ボタンを押して終了。
これを各サイトでシェアできるようになってます。

今の所17名ですか・・・



過去のものも見れます。
「他の人を大切にしよう」とか、まあ簡単なものばかりです。

世界中でこうやっていいことの輪が広がればいいですね。

こちらのアプリ、作成しているはミシガン大学の学生3人組。
(卒業した人もいるみたい)


まだ機能なども簡単なものしかありませんが、
今後も続けて改良していって欲しいですね。




見たほうが早いですね。
彼が紹介してくれます。