ff

2010年4月2日金曜日

食料寄付する英単語学習アプリ!お米10粒ゲットだぜ!"Free Rice"・"Mobile Rice"

Share
食料を寄付する英単語学習アプリ、それがFree Rice・Mobile Riceです。

こちらの運営はWFPが行っています。
ですので、食料です。
4択での英単語ゲームに正解する毎に、
10グレイン(お米10粒くらい)が寄付に回されます。
勉強もできて一石二鳥というもの。

Web版がFree Rice、iPhone版がMobile Riceという名称で分かれています。
アプリを見ていきましょう。


起動するとレベル1からスタート。
起動終了させてしまうと履歴(ポイント)もリセットされます。
引き継がれていきませんのでご注意下さい。



最大レベルは60です。
このレベルになると、かなり難しいです・・・
全く分からない単語ばかり出てきます。

 
Webページには、そのほかインストールするツールバーも置いてあります。
検索することで、こちらも食料を寄付に回してくれます。
Webの方でも単語学習ゲームは行えます。

単語の学習だけだとしても、それなりに使えそうなアプリですね。
学びながら、ゲーム感覚で寄付ができる便利なものです。

そういえばWFPでは、FOOD FORCEなんてのもありました。
ここは色々アイデアがありますね。
カネよりアイデアが必要だということです。

では紹介、どうぞ。