ff

2010年4月5日月曜日

次のPepsi・Chaseはあなた!"コンペ"ニオン募集中!"Giveo"

Share
寄付コンペ作成サービスを提供する企業、
それがGiveoです。

この名前からして、2.0っぽいサービスを連想させてくれます。
NPOなどが、簡単にソーシャルなコンペを行うことができます。

こちらが、実際の使用例です。
Verve Foundationと組んで作ったものです。
一般の人に投票をしてもらい、最も多くの票を得た団体が1000ドルを獲得できるというもの。
先月で終了しています。
日付なんかがリアルタイムで動いたりしてくれます。

何かに似ていますね。
話題のPepsi Refresh Projectや、
Chase Comunity Givingみたいなものが、
簡単に作れるようになっています。
なかなか画期的な感じです。

このGiveo、先週より正式にサービスインしたばかりの企業です。
1年で30ほどのコンペを作成したいという意気込みのようです。
その他にも、ファンドレイジングのツールなどがあります。
3人のスタートアップですが、期待大です。

ではビデオです。
「Hero of the Giving」っていい響きですね。