ff

2010年4月8日木曜日

「図解シリーズ」な社会貢献情報サイト!isGOODじゃないよ・・"GOOD"

Share
社会貢献のニュース、情報を集めたサイト、
それがGOODです。

日本でいうところの、Greenzさんなんかが同じようなイメージでしょうか。

今でも続いていますが、GOOD Magazineという雑誌の発行を行っています。
四半期毎に送られてくる雑誌は、日本でも講読可能です。
年間50ドルです。
Global Givingでの50ドル分の寄付ももれなくついてきます。

メインのWebサイトは、
FacebookやTwitterをうまく取り入れたインタラクティブなページです。
綺麗ですね。

ここの特徴は、「図解シリーズ」です。

こちらが、米国のボランティアの傾向を世代別に記したもの。
レゴを想起させる雰囲気があります。

こちらは、ハイチへの支援金の多い組織の図解です。
救援物資のパラシュートが降下する様になぞらえています。
きれいです。
左下にはサンドラ・ブロックさんの名前がありますね。

言葉が分からなくても、見てるだけでもなかなか楽しめます。
毎週更新されてますので、是非チェックしてみてください。

最後は、そんなレゴでお楽しみください。