ff

2010年4月9日金曜日

IPOする社会貢献!NPOのお助け企業!"Convio"

Share
NPOのためのCRMソフトを提供する企業、
それがConvioです。

現在、1300社ほどのNPOがここのソフトを利用しています。
E-コマースから、ファンドレイジング、イベント管理などの多岐にわたっています。
NPOの管理はお任せ、といった感じです。

そんなConvioがこのたび、IPOすることになりました。
売上げ規模は現在60億円ほど。
時価総額は150億円程度になるようです。
今月の最終週にNasdaqに上場します。
ティッカーはCNVOです。

これも一種の”ソーシャルベンチャー”と言えなくはないですね。
日本の課題はNPOとITの結びつきが弱いところ。
少しでも参考事例になっていけば面白いですね。

最後は、Convioを使う理由をご覧下さい。
ナイスな映像です。