ff

2010年5月26日水曜日

10000分の1の寄付!どのパーツ買いますか?”Stop Poverty Now”

Share
グラミン財団による写真のパーツ売り、
それがStop Poverty Nowです。

上記の画面のように、大きな写真がドットのような小ささで区切られています。
この1ドットを10ドルで買える(寄付すできる)というもの。
寄付後、マウスカーソルを当てると、寄付者の情報が現れます。
面白い仕組みです。

人の顔の部分から埋まっていっているようです。
なので、ちょっと見た目が怖いですが・・・
ロゴの部分などは人気ないんですね。

正確に測った数字ではありませんが、タテヨコそれぞれ100ドットくらいはありそうな感じなので
10000という風に記載しました。
アイデア一つで仕組みは作れるもんですね。

「シェア」ボタンがありますが、ソーシャルメディアを使ってシェアするものではないのでご注意を。
慣れきってしまった身には、RTボタンやShareボタンがないとえっ!?と思ってしまいますね・・