ff

2010年5月27日木曜日

クリエイティブなマーケット!あなたの入札モトム!”Kickstarter”

Share
色んなアイデアを集めて寄付を募るマーケットサイト、
それがKickstarterです。

アイデアは何でもOKです。
社会貢献だけに限定されていません。
デザイナーから、冒険家、パフォーマー、ミュージシャンなど、
多様な人たちの試みを応援しようというものです。

例えばこちら。
全てアニメで作ったWebを作り上げようというもの。
6/5までに16800ドルをみんなから集めなければご破算となります。
あと10日ですが、面白いアイデアということもあって、現在9割方集まっています。
発案者のJoeさんはちょっとなんか怖いイメージがしますね・・

ガジェットもありましたので、右につけてみました。
Facebokアカウントでログインできますので、是非どうぞ。

発案者になるには、現在のところ、米国在住であることと、米銀の口座が必要です。
米国の方でないと、ちょっと難しいですね。

社会貢献のマーケットはこちらのベタープレイス
金融的な取引所の機能を盛り込めないもんだろうか・・