ff

2009年11月3日火曜日

BIG ISSUE 10月号

Share

今月のBIG ISSUE届きました。
表紙は女優のアン・ハサウェイですが、
アップの実物だとちょっと怖いので画像も小さくしておきました。。
これくらいの引きだと綺麗なんですが。。
もうちょっと良さそうな写真撮れんかったんかい・・

さて。
定期購読してると、販売者さんから買うことがなくなってしまうことが残念です。
このデメリットをなんとかしてもらえないかなー。
郵送でなく、最寄りの販売者さんとこへ取りにに行くとかいいかなと。
販売者さんと話すこともできるので、是非検討してもらいたいです!

ホームレスの人たちの現状などについて知ったのはビッグイシューが入口です。
アフリカやアジアの貧困に対する募金や、活動している団体については、小さい頃でもなんとなく知る機会があったように思います。
けれど、豊かな国といわれる日本に存在する貧困について知る機会はほとんどないのではないでしょうか。

参考になりそうな本はこちら。
共に最近読みました。
怒りと共に涙がこみ上げてきます。