ff

2010年1月21日木曜日

プライスレス!Facebookでハイチ支援グッズアバターを贈ろう!

Share

ハイチ支援アプリ第3弾です。
お馴染みCausesのギフト(記事)にようやくハイチ支援アバターが登場しました。
今回は5つあります。

 ・水/オックスファムUSA(7ドル)
 ・ろうそく/ユニセフ基金USA(5ドル)
 ・食べ物/CARE(5ドル)
 ・生活道具セット/ワールドビジョン(23ドル)
 ・テント/赤十字USA(66ドル)

もう一つ、Kivaみたいな形で、ハイチの個人個人のアバターも作ることができれば、
「リアルアバター」での資金援助ができるんですけどね。
人とグッズのアバターを購入できて、それがそのまま寄付に回ると。
アバターの成長と現実の寄付先の成長がリンクするとか。

人道的にどうかというのが悩むところですが。。
何せ、リアルな人をペットみたいに携帯で「飼育」するのと同義ですから・・

イメージ的にはこんな感じでしょうか・・(真面目な方にはごめんなさい)