ff

2010年2月16日火曜日

2010年もやります!twitterリアルタイムチャリティーイベント!"Twestival"

Share
簡単に言うと、twitterのオフ会です。
リアルな場所で、チャリティーイベントをしましょうという試み、
それが、Twestivalです。

こちらのチャリティーは、全額チャリティー・ウォーターというNPOに寄付されます。
このNPOは、安全な飲み水が確保されていない国の人たちに、
きれいな飲み水が得られるシステムを提供しています。
素敵な団体です。
今年は、全額がConcern Worldwideという団体に寄付されます。
ご指摘ありがとうございました。


こちらのイベントは、世界中で同時に開かれます。
トップページの地球儀で、イベントが開かれる場所が分かるようになっています。
こちら、東京のページです。

日本では、まだ今年の話は出ていませんね・・

昨年度も行われており、昨年は約25万ドルが集まりました。
(昨年の様子は、Greenzさんの記事が詳しいです。)

twitterが爆発的に盛り上がったのが昨年の途中だったと思いますので、
今年は昨年よりもかなり規模が広がるのではと、期待されています。
日時は、3/25(木)です。

参加するだけもよし、
主催してみるもよし、
学校でやってみるもよし、
ボランティアとして手伝ってもよし。
自身が一番楽しめる方法でご参加下さい。
寄付は、遊びであり、エンターテイメントです!

今年の紹介映像です。
あんまり面白くありませんが・・